いろいろ

友達の結婚式はやっぱりよかった。
大切な門出に立ち会えた喜びとか
両家両親がウルウルしているとことか
恒例の両親へのお手紙コーナーで本人が
泣いちゃったり。
花束ならぬテディベア贈呈で、一緒に来ていた
未婚の女友達がもらい泣きで号泣したこととか
二次会で元彼といろいろ話せて胸の内が
すっきりしたこととか、
何年たっても変わらない友人たちとの再会は
いいなーと感じた。

また昨夜は浪人、現役6年生で卒試打ち上げ兼
国試壮行会で飲んだ。
浪人生たちと6年生は私を通して出会ったことに
感謝されてちょっとうれしかった。
もちろん飲み過ぎで吐くは二次会の記憶はまったく
ないはのいつも通りの荒れ気味の飲みだったけど。
それでも私がいなかったら出会わなかった人たち
が存在することで、自分が生きててよかったなー
と思える。
私自身が大切な世の中にたった一人の存在なんだけど
それを忘れがちで、過食とかしちゃうわけで、
だから自分の存在が価値あるものだと思わせてくれる
人たちがいることがうれしい。
っていうか生きてるっていいもんだね。