明日のために

明日の友達の結婚式のために今日は
飲まないと思っていたのに飲んでしまった。
飲むと顔が浮腫むんだよね。
元彼も来るらしいから、過食したり、飲んで
浮腫んだ顔だと、今が幸せじゃないように
というか、ただいい顔見せたいだけなんだけど。
そして飲みはじめると止まらないんだよね。
また「式って飲み放題だよねー」と発言し夫が
あきれていた。
以前明らかに飲みに入っていた私を含む友達テーブルに
ホテルのボーイさんがお酒の追加を無視された
こともあるし。
明日は友達とツインで泊まりだから安心して飲める。
夫の冷ややかな目をきにせず飲めることに期待。

水曜日にまた飲み会をするのが楽しみです。