明後日友達が来る

明後日就職した友達が遊びに来る。
もう一人浪人してる友達を飲みに誘ったら
断られた。
先に合格して、働いて、恋もうまくいっている
その友達と素直に会えそうもないとのこと。
確かに私も先に合格した子たちをうらやましくない
といえば嘘になる。
それでもその人たちはその人たちなりに頑張って
いて、それでもって形は違うけどきっと苦労も
いろいろあるんだと思う。
だから先に歩を進めた人たちの話をいろいろ聞いてみたいし
友達だから会いたいと思う。
会ったら会ったでうらやましい話もあるんだろうけど
それは仕方ない。
それよりも浪人中の私に気負いなく会って飲もうと
言ってくれることがうれしい。
だから明後日が楽しみだ。